スリランカからのお土産

毎年、9月にツーリズムEXPO(世界中の旅行会社が集まるイベント)が東京ビックサイトで開催するため、その時期に合わせビジネスパートナーのNさんも来日。

 

彼の120Lほどある大きなスーツケースの半分は毎年決まって、私がお願したスリランカの特産品で占領します。

 

今年は特に重さがあるものが多かったので、彼の古いスーツケースは日本への到着と共に、取ってが取れ、キャスター2つが取れるいうアクシデントが。。。

そんな中でもスーツケースを引きずり押しながら頑張って持って来てくれました。感謝☆

 

せっかく、頑張って持って来てくれたので、今回は写真をブログにUPします‼

 

 

 

 

我が母へのお土産。取っての部分が木になっているかわいらしいバック、布の部分もしっかりしていてカビもつきにくそうです。

 

クジャク椰子の蜜を固めて作った【ハクル】

街中でもよくみかける商品ですが、砂糖入りがほとんどなので純粋なものを手に入れるのは本当に困難です。今回は特別に純粋なものを作ってもらいました。

お土産にはちょっと重いので持ってくるのは大変。

 

【ハクル】は・・・クジャク椰子の花の蜜を煮詰めたミネラルが豊富な天然甘味料。血液の流れをコントロールするので、肥満や動脈硬化のほか、抜け毛、湿疹にも良いといわれています。ちなみにこの液体バージョンが『キトゥルパニ』

 

 

このハクルは、ウェルカムドリンク時のティータイムにお出しします。 どうぞ、お楽しみに‼

 

 

50パック入りの大量の紅茶。 ドン‼ 

スリランカのイベント際にご来場されたお客様にプレゼントしました☆

 

 

まだまだレアな『カラピンチャ ビスケット』 大人買い‼

カラピンチャ・・・・・カレーリーフのこと。スリランカ料理に欠かせない「カラピンチャ」はスリランカを代表するハーブ。滋養強壮、解熱、殺菌、発疹を抑える優れものです。

蕁麻疹のでる私には、欠かせないハーブです。

 

 

アーユルベーダ薬局で買って来てもらった愛おしいパウダーたち。

『サンダルウッド』 『ワダカハ』(ウコンの一種)など、香りのよいものばかり。

サロンの雰囲気を演出してくれる仲間です。

 

 

サロンのパートナーとして欠かせない「薬草オイル」

スリランカにストックしてあるものを詰め替えて持って来てもらいました。

 

これから“ヴァータ”の症状が出やすい季節なので「セサミオイルベース」

のものを中心に取り寄せしました。

 

一目ぼれした『イエロー×ブルーサファイヤ』のバイカラ―リング。Nさんは宝石の鑑定士でもあるので、オフィスには定期的に宝石商人が出入りするのが日常的。3年前まではまったく興味がなかった宝石も今ではすっかり魅了されてしまいました‼

今の自分を表現するのに、丁度ピッタリな宝石かなぁ。

 

その他、大量のシナモンリーフやエッセンスオイル、食用スパイス、サマハン、ネスティモルトなど、心が満たされるギフトをたくさん頂きました。

 

これで私は、心を落ち着いて仕事が出来そうです。

 


今すぐ予約はこちら

 

ご予約☆☆☆

MENU☆☆☆

HP☆☆☆

お客様の声☆☆☆

連絡先080-3693-3146

営業日不定休

アクセス/新京成線『くぬぎ山』徒歩7分

はじめての方は、駅までお迎えに上がります。

お車の方は、軽自動車はサロン敷地内へどうぞ

その他近隣に駐車場ご紹介可能です。