不眠症の解消法

夜眠れないことは、“精神の働きの落ち着き”に関係があるとアーユルヴェーダの教典では言っています。

 

「朝起きて→一日の行動→疲れている精神があれば、自然に眠りに落ちる」

のが正常な流れ。

 

アーユルヴェーダでは睡眠のプロセスを説いていて。。。。

 

「一日活動した人間の感覚器官(五感)が疲労すると、感覚を知覚することができなくなり、“精神”が休む状態に入り、人は眠る」

 

疲れているにも関わらず、眠れない人の場合は“精神が休む”というプロセスがうまく行なわれていないのです。

 

健やかな睡眠とりたいのなら

 睡眠直前まで

 

・TV、パソコン、スマートフォンを見ない

・ゲームをしない

・興奮するような行動、刺激物をたべない

 

 

また、就寝前にお腹(左右の卵巣当たり)の上に手の平を置き、今日一日の出来事を振り返り、瞑想のように身体と心がリラックするような時間を作ります。

 

 

そして、おすすめのハーブは

 

【ブラフミー】

(ツボ草)(ゴトゥゴラ)

 

 

アーユルヴェーダの中でも最も重要な若返りのハーブ。

 

主に神経と脳細胞を活性化するので、物忘れが多い方にお勧め。

 

今回の帰国時にDrから複数のブラフミ―プロダクツをプレゼントされちゃいましたけど。どうゆうつもりだったのかしら (-_-;) 

 

このハーブは、精神の過剰な働きを“鎮静する”ことによって夜眠れるようにしてくれる働きももちます。

 

他には、長寿、老化、老衰を遅らせる。

 

免疫機能を高めて体内の浄化、栄養を補給し、副腎を強める。

 

血液浄化、湿疹やハンセン病や梅毒などの慢性の皮膚病に特効があり。

 

スリランカでは、コラサンボル(ハーブふりかけ)、コラキャンダ(青汁的なもの)としてよく食べます。 

 

 

ちなみに、スリランカ・キャンディにあるホテル“Topaz”のコラキャンダが今のところダントツ1 美味しい☆彡


今すぐ予約はこちら

 

ご予約☆☆☆

MENU☆☆☆

HP☆☆☆

お客様の声☆☆☆

連絡先080-3693-3146

営業日不定休

アクセス/新京成線『くぬぎ山』徒歩7分

はじめての方は、駅までお迎えに上がります。

お車の方は、軽自動車はサロン敷地内へどうぞ

その他近隣に駐車場ご紹介可能です。