検定に合格したよ!

スリランカには、2000種類もの薬草・薬木(ハーブ)があるといわれています。

でも、日本ではなじみの少ないハーブばかりなので、日本でお客様に説明してもピンとこないのが事実。

 

もっとお客様にアーユルヴェーダをハーブを身近に感じてももらいたい‼と思い、興味を持ち始めた『漢方養生指導士』

 

 

 

指導士にもいくつかステップがあるので、まずは入学金免除にもなる「薬膳・漢方検定」の試験を9月4日に挑戦‼

 

漢方養生指導士情報

ニホンドウ漢方ミュージアム

 

満点を取る気持ちで挑みたかったのですが、旅行業の仕事も忙しかったりと勉強に力が入らず。。。結局一度も勉強することなく、試験日を迎えてしまいました。涙。。

 

もともと一夜漬けで何事も挑むタイプだったので、試験当日まで受けに行くべきか悩みました。。 

 

寝起きと同時に過去問を説いてみると。。。

 

 

あれ?! 

 

 

意外と解るかも‼‼ っと、だめもとで受けに行った試験。

 

 

 

試験用に使用した本です。普通に薬膳・漢方の基礎を知るには、わかりやすいです。

食材も日本で手に入るものばかりなので応用が利きそう。

 

五行説や陰陽論は、チネイザン(デトックス腸セラピー)でたくさん学びました。

 

 

未病対策の食品のことなどは、アーユルヴェーダやスリランカ生活で体験済み。

 

今までやってきたことが、きちんと身についていたのだなぁと改めて感じれた試験でした。

 

 

 

秋・冬限定【子宮ポカポカデトックスコース145分】ご予約開始‼

 

 

 


今すぐ予約はこちら

 

ご予約☆☆☆

MENU☆☆☆

HP☆☆☆

お客様の声☆☆☆

連絡先080-3693-3146

営業日不定休

アクセス/新京成線『くぬぎ山』徒歩7分

はじめての方は、駅までお迎えに上がります。

お車の方は、軽自動車はサロン敷地内へどうぞ

 

その他近隣に駐車場ご紹介可能です。