アーユルヴェーダサロンの冬支度

3年ぶりに冬を日本で過ごす私ですが、そろそろサロンの冬支度をいろいろと考えていました。

 

ベッドマットはからだにフィットし、温まりやすくなるように約2cmも厚みのあるモコモコ マットを購入したり、トイレには瞬間式ファンヒーターを設置したりと自宅サロンならではの工夫が必要になりそうです。

 

今年はお客様のおからだの為にストーブを購入し、ストーブの上にやかんを置いてスチーム出来るようにと思っています。

 

その際、やかんに入れるハーブをどうしようかなぁ??と、Drに相談したところ、【シナモンリーフ】やオイルが良いのではと言うことになり、丁度、仕事で来日したパートナーにお願いして大量に持ってきてもらったのです。

 

パートナーのスーツケースを開けてみたら葉っぱだらけで思わず、笑っちゃいましたが、私は嬉しくて興奮しっぱなし。

 

こんなものプレゼントされて喜ぶ女子はそうはいないですよね(;´∀`)

 

シナモンは、スリランカが最大の生産地‼今回、スリランカでお世話になっている方にお願して、その方のシナモン畑からいただいてきました。本当に有難いことです。

 

 

 

今日は天気が良かったのでシナモンリーフを外に干してみました。貴重な葉っぱなだけに触れているだけでも幸せを感じてしまいます。

 

これで今年分のハーブは安心です。

お客様の反応が楽しみだな♪

 

 

 

【シナモンリーフの効能】

刺激作用があり、高揚効果をもたらしてくれます。過去の後悔や悲しみを引きずってしまう方や孤独感を感じやすい方におススメで、精神疲労やストレスによる衰弱や無気力を和らげ、気持ちを前向きにしてくれます。

 

血行を促進し身体を温め鎮静作用、消化器官系を整える働きもあります。お腹の張り、胃痛など消化器系の不調全般に有効ですが、中でも冷えから起こる腹痛や下痢、消化不良、吐き気などに優れています。また、冷えによって悪化する関節炎、リュウマチ、月経痛などの痛みの緩和にも期待できます。

 

 

呼吸器系の強壮作用や消毒作用、抗感染、抗ウィルス作用などもあり、風邪やインフルエンザの予防、改善にも有効です。

 

  


今すぐ予約はこちら

 

ご予約⇒☆☆☆

MENU⇒☆☆☆

HP⇒☆☆☆

お客様の声⇒☆☆☆

連絡先⇒080-3693-3146

営業日⇒不定休

アクセス/新京成線『くぬぎ山』徒歩7分

はじめての方は、駅までお迎えに上がります。

お車の方は、軽自動車はサロン敷地内へどうぞ‼

その他近隣に駐車場ご紹介可能です。