スリランカな一日☆

 

昨日はアビヤンガのトレーニングデー

 

この日トレーニングだった生徒のAさんはとてもラッキーでした☆

ランチにたっぷりと本場スリランカカレーを堪能して頂いたのです‼

   

前夜に、近所に住むスリランカ人の友人が開業することになり、 “商売繁盛の儀式”(ダーネ)に参加してきたのですが、その際に大量のスリランカカレーをお土産に頂きまて。。。。 

レストランのようにマイルドな味ではなく、マジ辛かったです(;^ω^)

 

 

  

 

 

 

Aさんは、現役のセラピストさん。トリートメントのセンスがあり、勘の良い方なので大変、スムーズにトレーニングを進めることが出来ました。

 

この日は、私の身体を使っての実技指導でした。

 

最近、関節の痛みや運動不足によって太ももの裏側が固くなり、少々、腰痛気味。折角なので、筋肉や筋のしなやかさを取り戻そう‼とスリランカのアーユルヴェーダオイル“ニルグンディヤーディ”を使って練習しました。

 

後半戦、ランチ後のトレーニングは、睡魔との戦いで、Aさんの安定したテクニックについ“ウㇳウㇳ~”としてしまってm(__)m 次回の最終技術チェックが楽しみになる腕前でした。

 

 

 

 

 

 

しっかりとこの日の技術指導を終え、A様をお見送りしたあとは、そのまま、“よもぎ蒸し”で仕上げのデトックスTime♡

 

やはり、ヘッドマッサージはよもぎ蒸し前に行った方がよいですね。よもぎ蒸し中、少し頭痛が出てきました。

       

『二重あご解消』にも効果があるオイル“バラ―コーランダ”をフェイスラインに塗りたくり、よもぎのスチームをたっぷり浴びます。

 

でるでる‼ どんどんと大量の汗が、、、

15分ぐらい経過したころから大量の汗が出ると同時に、身体がすっきりしてくるのがわかります。ミントも入ったよもぎパックなのでストレス解消にピッタリなんです。

 

たっぷりとデトックスしたのが、3週間ぶりだったのでこの日は、体がいい感じにだるくなり、何もしたくないモードへ

 

パソコンやテレビを見る気力もなく、珍しく早めに就寝しました。

 

 

アーユルヴェーダトリートメントの醍醐味!!

 

効果は次の日にわかる!!

 

トリートメントした日は、身体は洗わずにそのまま就寝してほしい。

 

髪毛の質やお肌の状態が良くなるのは勿論ですが、薬草オイルをたっぷり注入した事により関節、筋肉、骨までもしなやかでいつもよりスムーズに動くような体感♪精神的にも穏やかで落ち着きを取り戻せますよ。

 

 

  

 

アビヤンガトレーニングの生徒さん募集中

※9月よりコース変更に伴い、料金の変更をございます。

 現コースでご検討中の方は、8月中までにお問い合わせください。

 

 

 

 

他の方達もたくさんスリランカ情報を掲載中です。

応援よろしくお願いします。

    ↓↓↓↓↓

 

日本ブログスリランカ情報

 

 


今すぐ予約はこちら

 

ご予約☆☆☆

MENU☆☆☆

HP☆☆☆

お客様の声☆☆☆

連絡先080-3693-3146

営業日不定休

アクセス/新京成線『くぬぎ山』徒歩7分

はじめての方は、駅までお迎えに上がります。

お車の方は、軽自動車はサロン敷地内へどうぞ

 

その他近隣に駐車場ご紹介可能です。