一度は泊まってみたい‼ヘリタンス カンダラマ

シーギリヤ、ダンブッラの観光に行くなら一度は訪れてみたいNO1ホテル‼

日本人観光客に人気があるのでこのホテルに滞在すれば、日本人に出会うことも珍しくありません。。。

 

このホテルは、スリランカを代表する建築家ジェフリーバワが手掛けたホテルで有名。

彼は近代アジア建築の礎となる精神を築いた、トロピカル建築の第一人者。最高級リゾート『アマン・リゾート』創始者・エイドリアン・ゼッカー氏もバワに偉大な影響受け、リゾート構想のヒントを得たという。今では、アジアのリゾートでよく見かける端が水面に溶け込むインフィニティプールも彼のアイデアなのだ。 

カンダラマホテルは自然の岩山を残したまま、建築物を見事に融合させ造られました。自分自身が自然に溶け込んいくような感じさえする、まさに自然と調和されたホテル。

 

このホテルへ滞在するなら早めにチェックインするのがおすすめ☆

広大な景色を眺めながらお茶を楽しんだり、インフィニティ―プールでゆったり過ごすことができます。

 

食事はビュッフェスタイル。

スリランカ郷土料理・洋食・中華、フレッシュベジタブル、フルーツ、スイーツなどバライティ豊かで

ついつい食意地がはってしまって食べ過ぎてしまう。

ディナーでは、香ばしいかおりを立たせ、いろんなお肉がBBQされていてました。

少し硬めな感じだけど、油っぽくなく、肉が苦手な私でもおいしく食べれました。

ちなみにディナーはドレスコードがあります。ご注意くださいねm(__)m

 

宿泊をしなくてもデイツアーでホテル見学とランチを楽しむことが出来ます。

 

スタッフは無駄にフレンドリー過ぎず、ちょうどよい距離感を保って接してくれるのでストレスなく過ごせます。

部屋のバルコニーにはサルが多く、窓を開けっぱなしすることができないのは残念ですがたまに母猿が子供を抱っこしてやってくる姿はかわいい(*'ω'*)

 

人生の記憶に残るホテルといっても過言ではないでしょう(*'ω'*)

 

他の方達もたくさんスリランカ情報を掲載中です。

応援よろしくお願いします。

    ↓↓↓↓↓

 

日本ブログスリランカ情報