25歳のシャタバリ

私のわがままを聞いてもらい、スリランカ☆シッディランカ施設内にある25年もののシャタバリを抜きました(*'ω'*)

スリランカでは〖ハータワーリヤァ〗と呼ばれています。基本、根(ムラ)ではく、葉(コラ)の部分を利用します。葉は

〖コラキャンダ〗⇒スリランカの青汁のお粥として摂取し、グナイ!!グナイ!!(身体に良い‼)とみんな言っております。

 

アーユルヴェーダで言われている〖シャタバリ〗は根を利用し、インドの言葉で『100人の夫を持つ力を与える』と意味します。

このハーブは受精力、繁殖力を向上させる効果があるので男性にも有効です。

月経前症候群や閉経後のトラブルなど、女性ホルモンの調整を助ける作用があります。授乳期の女性の母乳を増やす為にも使われてきました。滋養強壮、若返り効果が期待でき、どの年代の女性にもお勧めできるハーブといえるでしょう。

妊娠希望の女性にも良いハーブですが、更年期前からとりはじめれば、更年期を楽に過ごすことが出来るそうです。

その他、消化不良、胸焼け、下痢、敏感性腸症候群などにも適用されています。

 

庭でとれたハータワーリヤァは、だいぶ、根が細いですが乾燥させてパウダーにし、ミルクと一緒に飲んでみたいと思います。

将来の為にも。。。子宮にいいことしておこう♡

 

他の方達もたくさんスリランカ情報を掲載中です。

応援よろしくお願いします。

    ↓↓↓↓↓

 

日本ブログスリランカ情報