日本語ボランティア教師 大募集‼

日本語ボランティア教師を募集しております☆

時期:※応相談

ボランティア期間:基本1ヶ月~6ヶ月※その他、応相談

ボランティア場所:カルタラ 

※町に近い為、生活に不便はありません。また、交通機関は大変便利な立地です。クラスがない日はバスや電車を使ってお買い物や世界遺産めぐりも可能です。

 

日本語が話せるスリランカのお坊さんが校長です。(こちらの学校は日本スリランカ友の会会員様により運営されております。)

学校の1階は平日のお昼まで幼稚園があります。

2階はお坊さんの寝室、ゲストルーム2室(場合によってこちらをレンタル。)、キッチンやリビングがあります。

※季節によっては、幼稚園のイベントやお坊さんと一緒にお寺の行事に参加して頂くことがあります。

 スリランカ人と一緒に生活しますので、旅行だけでは味わえない一生心に残るディープで心温まる生活ができます‼

 私も近くに住んでますのでご安心ください。(たまに日本に帰国することもございます。)

 

ボランティア内容:日本語教師

・日本語能力検定のためのプログラム(N5、N4、N3、N2)

・日本へ仕事に行く方達の生活に役立つ日本語

・小学生対象の日本語基礎

・週に一回、友の会代表へクラスの内容と近況報告       

 ボランティア時間:週3~4日※2015年12月現在。 一日1~3クラス ※1クラス⇒2時間コース

資格:社会人経験のある方優遇

    25歳以上希望※男・女問いません。

    日本人であり、日本語をお話できればOK。日本語教師の勉強されていなくても問題ありません。

    ボランティア精神の志が強い方を優遇致します。

    お友達同士の参加も可能です。

    お子様連れのご対応はできかねます。

   日本語ボランティア教師が一番の目的とお考え出来ない方は募集をおやめください。

    恐らく、目的が達成できなければ、お互いストレスになりますのでスリランカ生活が苦痛になります((+_+))

 

※滞在にかかるもの

(ボランティアの為、基本すべて実費でお願しています。その代り、スリランカ滞在中の生活サポートは致します。)

・航空券・ビザ・宿泊費(お安くご提供できます。)・食費(学校のある日のお昼はかかりません。)・生活用品・海外保険など

 

ご興味のある方は、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。(aoymmk@gmail.com)

また、その際にはプロフィールやボランティア希望される動機をご記載ください。

皆様の心ある募集をお待ちしておりますm(__)m

青山 みき

 

 

他の方達もたくさんスリランカ情報を掲載中です。

応援よろしくお願いします。

    ↓↓↓↓↓

日本ブログスリランカ情報

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Sakata (土曜日, 16 1月 2016 23:23)

    青山様

    はじめまして。いつもブログを楽しみに拝見させていただいております^ ^

    お忙しいところ申し訳ありません。1月10日にメールをお送りさせていただいたのですが、いかがでしょうか。
    もしかしたら迷惑フォルダに入ってしまっているかもしれないと思い、コメントいたしました、すみません>_<
    よろしくお願いいたします。

  • #2

    ここ (日曜日, 17 1月 2016 05:19)

    「:「:「7

  • #3

    みき (日曜日, 17 1月 2016 05:40)

    sakata様

    コメントありがとうございます。
    はじめまして。

    ご連絡頂き、誠にありがとうございます。

    また、1月10日にメールを頂いていたとのこと、申し訳ありません。
    確認致しましたが見つけることができませんでした。

    今回、幸いにもメールのアカウントを変更したタイミングだったのでお返事できております。
    本当によかってです☆彡

    恐らく、ボランティアの件ですよね。

    お手すきな時にメールの内容をお送りくださいますか?
    aoymmk@gmail.com
    もしくは
    siddhilanka@gmail.com
    ぜひ、お待ちしております。

    青山 みき

  • #4

    Sakata (日曜日, 17 1月 2016 06:44)

    お返事ありがとうございます!
    早速メールを送らせていただきました。
    お手数おかけしてしまって申し訳ありませんが、
    ご確認よろしくお願いいたします> <

  • #5

    吉田節枝 (土曜日, 06 2月 2016 08:20)

    フェイスブックで知りました、1月で満65才に成りました❗私に何か人の為に出来ることが有れば、今かな一年一年年を取りますが、今なら何かお役に立てる事出来るかな、と思いましたが、基本はボランティアです、まずは費用の事、病気の時は、住まいは、心配事だらけです、教えて下さい

  • #6

    みき (火曜日, 09 2月 2016 00:39)

    吉田様

    65歳のお誕生日おめでとうございます。

    人のために何かをするのはとても素敵なことですし、スリランカでは得を積み、より良い来世を迎えることができるともいわれています。

    日本語学校のボランティア会会員も60代の方がメインで以前は
    交替で日本語を教えていらっしゃいました。

    蒸し暑い環境のため、長い方で半年~3か月のサイクルで滞在されていましたが
    現在は、状況によりますが1か月単位でもボランティアを受付しております。

    また、詳しくは、aoymmk@gmail.comまで 吉田様のプロフィールをお書き頂いた上
    ご相談くださいますようよろしくお願い申し上げます。