ただいま、スリランカ☆

スリランカに到着するなり、喉あたり(第5チャクラ)縮こまったものがジュワ~と開いていく感覚

がわかるぐらい、いろんなものがゆるみ開いていく。

あ~。これこれと改めてスリランカを愛する気持ち感じながら深夜時刻にカルタラへ。。。

途中、「無事、カルタラに帰って来れました。」とカルタラボーディヤで祈りを捧げ、

新居へ向かいました。

そしてアパートを用意してくれ、大量の私の荷物を運んでくれた友人に感謝しながらこの日は眠りにつきました。

 

鳥やレーナ―(りす)の鳴き声で目覚める朝は、今日も何か良いことが起こりそうな何ともいえない心地のよさです。

 

私の住まいは、ゲストハウスが完成する間の数か月間過ごすアパート。2SLDKの2階ワンフロアを占領中(*^^*)

そして1階には女の子2人と生まれたばかりの男の子がいるファミリーが住んでます。

 

そして3日目の朝は、少し時間があったので1階の子供たちにオープンハートで目線を合わせて話に近寄ってみたら、彼女たちもハートを開いて「ミキアッケ~(みきお姉さん)、ミキアッケ~」っとガンガン身体ごと接してきてくれました(/ω\)

 

まだ、子どもだから好き好きモードのコントロールが気かないのがかわいい♡

お昼も過ぎたので、仕事するから~‼掃除するから~‼と別れを告げたのですが、数時間おきにドアをノックしにくる。。。

最初のうちはドアを開け、相手をしていたけど、子どもはしつこいので最後は、居留守を使ってこの日は終了しました。

 

かまってほしいことはよくわかっているけど、これから毎日会えるからゆっくり楽しもうね!!

と心に想い、今日も充実した一日を過ごせました。


にほんブログ村スリランカ情報